kazu-ho’s blog

ダイエットブログ!アンチエイジングも!

食生活と肥満遺伝子

私はうつ病になる前は保険会社で営業をやっていました。

営業という職業柄、なかなか規則正しい食生活を送るのは難しかったです。

お客様とのアポイントは昼休みか夜が多く、その前後に食べられる物をかきこむこともありました。

営業として毎日歩き回っているのに痩せるどころか太ってしまい、スーツのサイズを大きくせざるを得なかったことも。

今は夕飯を出来るだけ早めに終わらせて、遅い時間には食べない様に気を付けています。

また炭水化物を少なめにしています。

遺伝子検査をしたところ、糖質をうまく代謝出来ず基礎代謝も上がりにくい体質だと分かりました。
糖質は制限した方がよいそうです。

白ご飯、大好きなんですけどねー、あーあ。

f:id:kazu-ho:20190210145830p:plain